トレード結果報告

トライオートFX自動売買グランプリにおける、当ブログの成績

投稿日:2016年8月7日 更新日:

トライオートFX自動売買グランプリは、2016年7月11日から開催されています。当ブログがトレードを開始したのは7月13日ですから、ほぼ同時期です。

当ブログの設定はグランプリ開催期間(3か月)に合わせたものではなく、何年も長期にわたって継続する予定です。

このため、順位は上位というわけにはいかないかもしれません。現状を確認しましょう。

トライオートFX自動売買グランプリの順位

当ブログの順位を確認すると、140位~150位くらい?を行ったり来たりしているようです。

では・・・全部で何人参加しているでしょうか。

150人しかいなかったら、現在の順位はブービー賞を狙えるか?という感じですし、1,000人が参加していれば、とても優秀な成績だと思います。

そこで、「有名トレーダー」としてトライオートFX自動売買グランプリに参加している人々の成績を見ましょう(8月7日現在)。

黒澤: 34位
斉藤学: 135位
FXビギナーズ: 139位
田畑昇人: 157位
ゆきママ: 460位
ひろぴー: 889位

おお~。当ブログのトレード成績は、かなりいいんじゃない?と分かります。

ひろぴーさんが889位ですから、少なくとも889人は参加しているということです。ひろぴーさんの成績はマイナス3,356.7pipsですから、これよりも大負けしている人数はどれくらいいる?と考えると、参加者は1,000人くらいかなあ、と思います。

では、短期勝負型でない当ブログの設定なのに、比較的上位に位置している理由を考えてみます。

理由1: 損切りなし

今回のグランプリの順位付けの方法は、「獲得pips」です。このため、損切りしたら減りますし、利確したら数字が増えます。

当ブログの設定は利確設定のみで損切りがありません。買いのトレードですが、10円くらいの円高ならどーんと来い!という感じです。

この設定が、順位にそのまま反映されていると予想します。他の人は損切りしているでしょうし。

理由2: 長期型と言えども、利確は積極的

10年以上のトレードを視野に入れている設定ですが、利確は積極的です。

・ 20銭ごとに買い
・ 60銭の含み益で利確

まるでデイトレードのような設定です。この設定ですと、利確回数が多くなります。よって、順位も高くなります。

長期設定でも、短期勝負派と互角以上に戦える!

当ブログのように長期トレードを考えて取引している人は、どれくらいいるでしょうか。人数は分かりませんが、グランプリは3か月間ですから、その期間に獲得pipsを最大にしようと頑張っている人が多いでしょう。

しかし、短期で頑張っていない当ブログの設定で100位台前半~半ばをゲットしています。

ということは、長期を視野に入れたトレードでも、短期でしっかり良い成績を残せることを示しているでしょう。

これからもいい感じで利確していけると思いますので、取引を積極化しないで、このまま設定を維持していこうと思います。あまりに積極化すると、円高になったときに痛い目に遭うかもしれませんので。

(例えば、10銭ごとに5,000通貨買うぜ!とやった後にスーパー円高が来たら、簡単に強制ロスカットになりそうです。)

短期の勝負で勝って賞金を獲得したいところですが、ここは耐えて、このトレードの目的である「長期間放っておいても勝手に利確する」を目指していこうと思います。

しかし・・・このグランプリの参加者数が1,000名だと仮定すると、人数が少ないのでは?と思います。

設定したあとはホッタラカシなのに、いい感じで利確を繰り返す。このようなうれしいトレードができるFX口座はいくつかありますが、トライオートFXは性能がとてもいいのに。

おそらく、トラリピなどと比べて知名度がないのかなあと思います。

当ブログで優秀な成績を紹介できれば、トライオートFXでトレードする人が増えるかも・・・?と考えています。

トライオートFXの口座開設はこちらから

-トレード結果報告

Copyright© FXリアルトレード道場 , 2019 AllRights Reserved.